自分の人生のコトわり

自分の人生について書いてます

何かを書くことのコトわり

書くということはどういうことを意味しているんだろうか?

 

とても単純なことに見えるが、とても意味が人間の人生にとって深いらしい。

 

ひたすら何かを覚えるために、ひたすら例えば10回くらい書いてみる。

 

するとだいたいの内容は、短い簡単な文章なら覚えられる感じだ。

 

興味深いのは、睡眠と記憶が関係しているとよく聞くように10回でも同じことを書いていると毎日の中で何かが変わるらしい。

 

願いを叶えるのになんでも叶えたいことを100回くらい100日くらい書いているうちにそのうちにその内容が叶ってしまうという話を聞いてほんと?って思った事ある。

 

やったことないからわからないけど暗示のように繰り返し例えばサッカーが好きだとか得意だと言ってるうちにそんな感じがしてくるのはなんとなくわかる。

 

どういう原理でそういうことがなっているのかわからないが簡単に考えて毎日100回叶えたい願いを書くのは大変だが100日だったらなんとか3か月ちょっとだからできなくもないかもしれない。

 

どういう願いまで叶うのかはわからないが書くと願いが叶っている話をちらほらあちこちで聞く描くというのも織り交ぜている場合などもあるみたいだ。

 

書いてるうちにもうそうなった気になってしまうのだろうか?わからない。

 

ナンバーズ4とかけて書くことも試してみたいと思います。

 

毎日100回とはいかないだろうけど毎日10回は続けて書いてみたいと思います。

 

できる時は100回限度で累計10000回に達するまで続けて結果を報告したいと思います。

 

10000回に達するまでに願いが叶ったらそれで終了ということでその時も報告したいと思います。

 

あとはいろいろ書くという原理を観察してみていきたいと思います。

 

 

少しでもあなたの役に立ったら読者登録、お願いします。