自分の人生のコトわり

自分の人生について書いてます

100の努力と1000の努力と10000の努力?

学生時代にサッカーをやっていたんですが、リフティングという技術があって最初は100回もできなかったです。

 

でも努力してるうちにポンポンと100回くらいできるようになりました。

 

するとちょっとサッカーに対する自信が出てくる気がしてます。

 

でも何かが大きく変わったという感じはしないです。

 

そしたら友達がリフティング1000回できる?って聞いてきたのでできないといったのを覚えています。

 

たぶんみんなそれくらいできるやつざらにいると言われてそうかそれくらいはできないといけないのかなと思い今度は1000回にチャレンジしてみました。

 

そして一週間くらいで一日8時間くらいボールと格闘して1000回できるようになりました。

 

時間にして20分くらいなのですが続けてやるとなると腰がそれだけでがくがくになりました。

 

それから何が変わったかというとキックの精度が格段によくなりました。

 

それとボールが足にキックするときによくフィットするようになり、無回転のキックがふわっとできるようになりました。

 

できるようになったことを友達にいったら今度はじゃあ10000回はいける?って言われた時、10倍てことは200分かよって思いました。

 

無理・・・3時間と20分・・・まず体力が持たないし腰が折れそうって思ってしまいました。

 

ただそこまでできると何かが違ってくるみたいだと言ってましたが、たぶんプロ級の何かがサッカーでてくるんではないかと思います。

 

ブラジル人はリフティングを60000回する人間もいると聞いたことがあります。

 

20時間やってるの・・・寝たらと思うくらい途方もなく感じていました。

 

そりゃうまいはずだよね。

 

なかなか10000回を突破するのは険しいけど突破できたらあなただけしか見られない景色がプロ級になれる何かがつかめるかもしれない。

 

 

ちょっとでも役に立ったと思ったら読者登録、お願いします。